おとめん君の仮想通貨日記

27歳高卒で初任給は15万円。学生時代もスキルも平凡で20歳からFXを始めるが結果が出ずに仮想通貨に参入。そんなおとめん君が億り人を目指して同じ境遇の人にもわかるように伝えていきます。

将来有望な国産トークンFET(フェチコイン)半端ないって!

f:id:otomenkun:20180607163801p:plain

 

こんにちはおとめん君です。

流行りに乗ったタイトルにしてみました(笑)

ですがFET(フェチコイン)マジで半端ないです。

 

FET(フェチコイン)について以前記事にしたのでまずは

そちらをご覧ください。

 

www.otomenkun.info

 

 

 

法人化登記申請

 

登記情報

社名原文:fetiquette OÜ
英語社名 - fetiquette private limited company

fetish(フェチ)とetiquette(エチケット)という単語を組み合わせて

【礼節あるフェチを】の意味で「fetiquette」としたそうです。

日本名だと【フェチケット有限会社】だそうです。

 

事業内容

事業内容は、情報処理サービス業です。
具体例としては、
ブロックチェーン等の技術を活用したWebサービスの開発および運営
メディアの著作権を保護するための技術開発
fetish coin の開発および拡張
多様性を尊重・マイノリティをサポートするイベントや展示会等の

企画、運営や管理、請負
フェチコンテンツの配信、フェチコンテンツ仲介サービスの開発・運営
など

 

役員情報

 役員情報は以下の通りです。
CEO/COO(最高経営責任者/最高執行責任者):Ryota Amamoto
CFO最高財務責任者):Koki Nagatani *
CTO(最高技術責任者):Kosei Mori
CLO(最高法務責任者):Kosei Mori
 * エストニア国籍を取得するまでは Kosei Mori が代行。

Ryota Amamoto(HN:Himmeli - 修士(工学))は、FET代表です。Webサービスの設計開発から、広報・総務・人事、戦略策定といった作業全般を担当しています。過去の開発経験は、農業分野での獣害対策システムの開発、ゲーミフィケーションを採用したSNSの開発、クラウド上での文書処理システムの開発など多岐にわたります。


Koki Nagatani(HN:Chome - 修士(工学))は、AIが専門のデータサイエンティストです。日本最大のデータサイエンティストコミュニティSIGNATE(旧:DeepAnalytics)のレコメンドエンジン開発大会で受賞経験があります。現在アメリカ在住で、米国ベンチャーキャピタルへの事業アイディア提案なども行っています。


Kosei Mori(HN:shiro - 修士(工学))は、FETのブロックチェーンエンジニアです。ICT技術の最先端を常に把握し取り入れていく実力派のエンジニアでありながら、経営コンサルタントの国家資格である「中小企業診断士」(日本版のMBA)も取得しており、法務および税務の知見が豊富です。

上記役員は、いずれも従業員数1万人を超える日本の有名企業のソフトウェアエンジニアです。役員全員がエンジニアだからこそできる独自のサービスを提供して参ります。

 

技術開発

 

電子透かしによる、メディアの不正転載者の特定技術の開発

これは皆様のコンテンツを保護するための取り組みです。Webサービス上に投稿されたコンテンツに「人間には不可視の文字情報」を埋め込み、

ブロックチェーン上に該当情報を記録します。この技術により、コンテンツが不正に外部サイトに転載された場合には、FETが提供するツールにて転載者を特定し、刑事告発などを行うことができるようになります。

これは不正な転載の抑止力として大きな効果を発揮します。また、こちらはあくまで構想段階ですが「そもそもコンテンツの転載ができないような仕組み」の試作も行っています。概要は以下の資料で公開しています。

https://fetishcoin.github.io/hackathon/presentation.pdf

 

 
FETの高速化・低コスト化(Raiden network または Plasma cash への対応)

Raiden networkとPlasma cashは、Ethereumの支払い機能を拡張する

フレームワークで、送金-着金を1秒以内で完了させ、かつ、取引手数料が従来の100分の1になる可能性を秘めた技術です。これらの技術を取り入れFETを拡張することで、チップ(投銭)および実店舗などでの決済の実現をより容易にしていきます。 

 

FET(フェチコイン)何が半端ない?

WEBサービスのデモページが出来てる

f:id:otomenkun:20180625100101p:plain

 

 こちらがWEBサービスのデモ画像になります。

印象的にも完成に近い印象ですよね。

エストニアで登記してるのでヨーロッパに展開しやすく

世界的にも展開も考えているようです。

世界のフェチ一覧もツイートしてますので興味があれば

覗いてみてください。

 

独自のRain機能が開発されてる。

 

DiscordでRainイベントを開始するそうなのですが
Rain機能を自作していてETHトークンなのにETH(Gas)の負担なしで

RainやTipが行えるそうです。
更にはコミュニティ内でよく活動している人にRainでもらえるFETの量が

増える独自機能もあるそうです。

 

これってMANGACOINなんかは手数料が不要、botと連携してairdrop

投げ銭ができる、他トークンとの差別化の観点から独自トークンに

移行を目指してますがこれを考えてもFET凄くね?って思いました(笑)

 

独自トークンにしなくてもガス負担なく投げ銭などが行えて

更に活動量見てRain量も変えられるって技術力半端ないって

 

まとめ

 

上場前でここまで出来上がってて技術力もすごいですね。

最近はSKILLなどが国内ブロックチェーンを牽引するとか言われてますが

個人的にはFETだと思いました。

登記にしても、デモサイトにしても雑談板でさらっと普通に話して

くれる温かさも素敵ですよね。

最近国産通貨によくあるように法人化とかを特に材料とも

思ってないくらい先を見てるんでしょうね。

FET(フェチコイン)の本質は、多様性の尊重と、マイノリティのサポート、

そしてコンプレックスを抱える方への支援だそうです。

自分は本気で応援したい国産通貨ですね。

discord.gg