おとめん君の仮想通貨日記

27歳高卒で初任給は15万円。学生時代もスキルも平凡で20歳からFXを始めるが結果が出ずに仮想通貨に参入。そんなおとめん君が億り人を目指して同じ境遇の人にもわかるように伝えていきます。

世界へ届け!アイドルの未来を変える国産通貨IDOLCOIN(アイドルコイン)とは?

f:id:otomenkun:20180616234516p:plain

 

こんにちはおとめん君です。

今日は国産通貨IDOLCOIN(アイドルコイン)について書いていきたいと思います。

 

 

 

IDOLCOIN(アイドルコイン)とは

 

トークン情報
IDOLCOIN (IDOL)
総発行数 777億枚
コントラクトアドレス
0x2cc114bbe7b551d62b15c465c7bdcccd9125b182

桁数 8

 

IDOLCOIN (@IDOL_COIN_) | Twitter

 Discord

公式HP

 

もっとアイドルに輝いてほしい
もっとアイドルと身近に交流したい
もっとアイドルを直接応援したい

IDOLCOINはアイドルとファンを更に笑顔にするというテーマのもとに

ファン、有志によって作られたEthereumトークンです。

 

目指すサービスとは

 

Twitterを使ったアイドルへの投げ銭システム

f:id:otomenkun:20180616223152p:plain

 

Twitterを使った投げ銭システムを構築し、アイドルのSNS IDさえ分かれば、

投げ銭を行えるように直接アイドルを支援することを可能にするそうです。

 

UI特化型のアイドル直結応援アプリ

f:id:otomenkun:20180616224831p:plain

 

投げ銭プラットフォームでは、投げ銭のたびにリアクションがもらえるように

なり、ファンとアイドルの距離を近づけるインタラクティブな応援を実現し、

UI特化型のアイドル直結応援アプリを開発するそうです。

 

アイドルライブ支援サービス

f:id:otomenkun:20180616225304p:plain

 

このシステムを応用すると選挙イベントを行うことも可能になり

リアルタイムで投げ銭が集まってくる様子をライブ中に体感できます。

 

IDOLCOIN(アイドルコイン)の将来性

 

f:id:otomenkun:20180616230506p:plain

 

IDOLCOINは運営費を10%に抑えています。

発送枚数は777億枚と多めですがマーケティングに力を入れて行き

利用されるたびに通貨がバーンされていく仕組みを作り、

事業の継続性を重視し継続的に通貨の価値向上を目指しています。

 

アイドル業 界のブラックな現状を改善し

アイドルもファンもみんな笑 顔になれることを目指す

 

価格上昇を目指す仕組み作りとは

 

1%バーン機能

すべてのサービスを経由する際に、利用された枚数の1%ずつバーンを

実施していくそうです。現在の国産通貨だと上場後にバーンはお決まりに

なってますが利用された枚数の1%ずつバーンしていくのは長期的に

コインの価値が高まっていくと思います。

 

アイドル事務所のM&A

事務所からの収益で通貨を買い上げバーンを行うことで、

自社株買い消却のようにコイン保有者への利益還元をしていきます。

買収ができるかの問題が大きいですが、出来た場合アイドルの新しい形に

なりますし、コンテンツの実需にもなり収益性が増すことで

バーンや利益還元が増えるので価値は高まっていくと思います。

 

まとめ

 

日本のアイドルは今では世界でも人気がありますね。

ファンの応援したい気持ちを直接アイドルへ、そしてアイドルの
感謝の気持ちを直接ファンへ。

IDOLCOINを軸に独自の経済圏を構築し、アイドルをファンに

とってもっと身近な存在にしたい。

 

このような思いから生まれたIDOLCOINが日本だけではなく

世界に広めていく事ができたら日本のアイドルを応援できる

環境にあまりない世界中の人達と繋がることが出来たり、

現在のアイドルのブラックな現状も変わり、IDOLCOINに投資した人

実際にIDOLCOINを活用していく人達みんなが笑顔になる日が

来るのではないかと期待させてくれます。

これから応援していきたいと思います。

 

discord.gg