おとめん君の仮想通貨日記

27歳高卒で初任給は15万円。学生時代もスキルも平凡で20歳からFXを始めるが結果が出ずに仮想通貨に参入。そんなおとめん君が億り人を目指して同じ境遇の人にもわかるように伝えていきます。

エクスカリバーコイン(EXC)上場延期…1sat買いも危ない!?

f:id:otomenkun:20180610030429j:plain

こんにちはおとめん君です。

 

今日は今話題のエクスカリバーコイン(EXC)について

書いていきたいと思います。

本当は昨日上場予定でしたが延期になってますね…

 

 

エクスカリバーコイン(EXC)とは

 

WPより引用

エクスカリバーコインとは

トークン名:ExcaliburCoin
トークンシンボル:EXC
発行枚数:1 兆枚

トークンの割合
  クリエイター支援 90%
  オープンセール 3%
  開発費 3%
  広報費 3%
  運営陣保有分 1%

エクスカリバーコイン(EXC)はオープンセールの3%

300億枚の内約140億枚をプレセールという形で1satで販売済みです。

ですので上場した際は残りの約160億枚が運営から売板に並べられます。

 

過去の国産通貨の初期流通はどうだったのか

 

NANJ 180億枚

VIPS 200億枚

CHE 300億枚

SKILL 75億枚

 

これをみてもエクスカリバーコイン(EXC)の初期流通300億枚は

多いですよね。

 

なぜおとめん君はエクスカリバーコイン(EXC)に否定的なのか

 

まずは初期流通が300億枚と多いこと。

更にその内の140億枚程が1satで既に売ってしまっている。

 

www.otomenkun.info

 

こちらの記事でも書いたように国産通貨の1sat系が乱立しすぎて

価格が上がりにくくなってます。

 

なぜ価格が上がりにくくなってるのか

 

NANJ、VIPSなど最初は外国人の方々も驚きだったり

情報が少なかった事もあり売買されていたと思いますが

最近は内容だったり、情報が少ない事もあり初期の頃より

売買されてないんじゃないかと推測してます。

 

1satでも危ない?

 

先程も書きましたが初期流通も多く300億枚の内140億枚が

既に売れてしまってる。

これがあるので売圧が強くなるのではないかと思っています。

SKILLコインで最高6sat、CHEは取引所も違くて過去のCE上場拒否

エンジェル投資家などもあって単純には比較できませんが

同じ300億枚で2 satが限界でした。

なのでエクスカリバーコイン(EXC)も2satでの売圧が凄くて

1sat➜2satでも並ぶ順番が後ろになり売り払えない可能性もあります。

 

まとめ

 

あくまで上場時の投機対象としての話でエクスカリバーコイン(EXC)

の今後などについては全然見てないので知りません。

もちろんガチホが多く買う方も多くて上がる可能性も大いになります。

しかし、上がらないリスクがあるから手を出さなくて良いというのが

おとめん君の感想です。