おとめん君の仮想通貨日記

27歳高卒で初任給は15万円。学生時代もスキルも平凡で20歳からFXを始めるが結果が出ずに仮想通貨に参入。そんなおとめん君が億り人を目指して同じ境遇の人にもわかるように伝えていきます。

国産通貨1sat上場はオワコン?

f:id:otomenkun:20180602221852p:plain

こんばんは。おとめん君です。

 

今日は今話題の1sat系の国産通貨について書いていきたいと思います。

 

 

 

これから上場予定の国産コインの種類は?

 

 

ExcaliburCoin  1兆枚

クリエイターとファンを繋げるコイン

 

KanadeCoin  100億枚

モノづくりを応援するコイン

 

FETCoin     1000億枚

フェチコンテンツの取引の為のコイン

otomenkun.hatenablog.com

 

MangaCoin   500億枚   

漫画家支援の為のコイン

              等々

 

 

 

最近は国産通貨が把握しきれない位の数があり、

内容も伴ってないものも多々あります。

 

過去に上場した国産通貨はどうだった?

 

NANJcoin   300億枚

f:id:otomenkun:20180602214157p:plain

最高値が66satで最近は10satから50sat以下で落ち着いている感じです。

 

VIPSTAR    600億枚

f:id:otomenkun:20180602214141p:plain

こちらは上場後24sat程に一度上がりましたが現在は1桁satで横横状態です。

これからmoonする事はあるんですかね(笑)

 

 SKILLCOIN   300億枚

f:id:otomenkun:20180602214220p:plain

こちらは突然上場され先日自分も参加して記事にしましたが

SKILLCOIN(スキルコイン)とは?最新情報や取引所での購入方法 - おとめん君の仮想通貨日記

 

一時6sat付けたものの2satと3satの往復と厳しいですね…

自分はもう決済してます。

 

CHEToken     500億枚

f:id:otomenkun:20180602214147p:plain

 

こちらは上記の3銘柄と違いstocks exchangeに上場して2sat

までしか上昇してません。

 

ここまでみると国産通貨の1sat上場が乱立していて

価格が上がりにくくなって来てる印象がありますね....

 

1satから2satでも2倍なので投機銘柄として早めに抜ける動きが目立ってますね。

 

まとめ

 

今後上場後の動きとして売り圧力は強いのは確実だと思います。

 

内容が伴っている本物の通貨に関しては徐々に値を上げていく

と思っているのでそのような銘柄をある程度のスパンで保有

していきたいですね。

 

そのあたりの記事をまた書いていきたいと思います。

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

otomenkun.hatenablog.com